法事のあとほっこりした気分になれるお菓子ですの詳細

法事のあとほっこりした気分になれるお菓子です

"法事の時に、お坊さんに出すお菓子として是非お勧めしたいのが、九州で有名な石村萬盛堂の鶴乃子というマシュマロです。
マシュマロというと、よくみかけるものが海外のもので甘くてまったりとしたイメージが強いと思います。また、マシュマロって法事でだすものなの??と疑問におもわれるかもしれませんがこちらのマシュマロはただのマシュマロではありません。

この鶴乃子のマシュマロは、ひとつずつ和紙にくるまれており、見た目も高級な感じがあります。
それから、もしお坊さんがお菓子に手を着けられなかった場合でも、マシュマロ自体がむき出しではないので先方に失礼な感じにはうつりません。

また、こちらのマシュマロは甘さが控えめで、中には黄味の餡がはいっています。
これをひとつたべると後を引きいくらでもたべれてしまう不思議なマシュマロなのです。
このマシュマロは飲み物の種類も選びません。珈琲でも烏龍茶も緑茶もなんでもあいます。それはアイスもホットもおなじです。
また、春夏秋冬季節も選びません。季節感を全面にだしているわけではないので、賞味期限さえ気をつければいつでもだせるお菓子になると思います。
また、鶴乃子以外にも石村萬盛堂さんには鶴乃子の高級バージョンの献上鶴乃子や洋風のマシュマロ、その他和のお菓子も様々な種類がありますので一度HPをのぞいてみられることをお勧めしたいです。
わたしは法事ではありませんが結婚式の引き出物を鶴乃子にしたところ、なんにんかの友人が味が忘れられないとわざわざデパートにかいにいったそうです。
"

>>お坊さん派遣サイトを見る

お坊さん便